フリーメタリコのアクセサリー体験教室、追加いたします。

最終日の10日、体験教室のお申込みが来ましたので追加で開講いたします。
「フリーメタリコ」ってどんな素材?「百聞は一見に如かず」どうぞお出かけください。
飛び入りも可能ですが、事前のお申込みは大歓迎です。
昨日の体験の方お二人のコサージュとネックレス、見本と異なる色を選んだので、こっくりとしたものが出来あがりました。そのままつけてお帰りになりましたよ。

フリーメタリコ体験作品

 

マンガ旅日記『ベトナム・ハノイ編No5』

ベトナムの蓮の花の色はほとんどがピンク。ハノイ空港の近くに全く観光化されていない白蓮の沼をコーディネーターの勝さんが見つけたということで出かけた。舟も出してくれるということだったが、我々が着いてから舟をどこからか運んでくるというので、しばし木陰でティータイム。湯村さんは沼の周りを歩きながら絵になるアングルを物色。やがて
リヤカーに乗せて舟が2艘やってきた・・・が、どうも沼の魚やタニシを獲るための小舟でなんとブリキ製。素朴な村の暮らしがわかって楽しい・・・いそいそ乗り込む。

白蓮沼スケッチロケハン中

 

ハノイマンガ旅日記9-1

 

舟底の水と船頭のオニイサン
そのうち舟に水が入ってきた!船頭のオニイサンは少しも慌てずプラスティックのボールで水をすくっては捨て、また舟を進める。

ハノイマンガ旅日記10-1

 

 

白蓮沼をいく

 

湯村泰子プロフィール画2つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガ旅日記『ベトナム・ハノイ編No4』

ハノイマンガ旅日記8-1

 

ベトナムといえば「フォー」。観光客が行く洒落たレストランではなく、地元の人が食べるフォー屋さんで朝ご飯。店内は満員だったので、道路にせり出しているプラスティックのテーブル兼椅子で食べる。8時になったら目の前で電気工事が始まりビックリ!出勤ラッシュ時間なので、バイク、トラック、バスがバンバン通るのを見ながら、ライムと唐辛子を好きなだけトッピング。隣の人が揚げパンを浸して食べているのが美味しそうだったので注文。なかなかイケる。

フォー3

 

フォー4

 

フォー屋の店先

湯村泰子プロフィール画S

 

つづく。